西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

トレイルライドイベントに参加してきました(^o^)

2020年 1月 07日 火曜日 カテゴリー : ,,

2020年1月3日

元日は一人でのんびりポタリングをしてきましたが、3日は堺のアウトドアスポーツショップ『錦ロイヤル』さんのトレイルライドイベントへ参加させてもらいました♪
やって来ましたのは奈良県大和郡山にある矢田山です。
ちなみに矢田山へ来るのは3~4年ぶりくらい。コケずにちゃんと走ることができるのかちょいと心配です・・・ 😕


これまでに何度かお誘いをいただいたこともあるのですが、なかなか都合が合わず参加できませんでしたが、ようやくご一緒させていただくことができました 😀


この日集まったのは15名!ほとんどの人が初対面でしたが、気さくな方ばかりで楽しくライド出来ました 🙂


スタートからなかなかの上り区間を越えて、越えて、越えて・・・ 🙄
結構しんどかったです(笑)
しかし、自然の中を走り抜ける楽しさはそれ以上でとても有意義な時間です。


えっちらおっちらと走り続けて頂上展望台へ到着!
しばしの小休止です 🙂


休憩後はいい感じのシングルトラックを下って、折り返しポイントの「矢田山遊びの森 子ども交流館」へ到着
走りに夢中で写真は殆ど撮っていません・・・悪しからずです 😆


復路もなかなかの勾配をヨチヨチと登り続けて楽しいシングルトラックでダウンヒル。
その後もいろんなポイントに案内してもらい楽しいライドも無事に終了!
特に最終のDH区間はなかなかスリリングで超~~~楽しかったです 😀


久しぶりに思う存分オフロードを楽しめた一日でした☆ご一緒させていただきました参加者の皆様ありがとうございました。
また機会があれば参加させていただきますのでよろしくお願いします 😉