西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

GT ZASKAR ELITE 納車整備いたしました😄

2020年 5月 22日 金曜日 カテゴリー : ,,,,,,,,,

今回はGTのハードテイルXCモデル ZASKAR ELITE を納車させて頂きました!


メーカー:GT
モデル:ZASKAR ELITE
価格:¥198,000 +税
カラー:ブラッシュド/ブラック
サイズ:S、M(画像はSサイズ 身長170cm前後の方向け)

GT ハードテイルMTBの代名詞的存在ですね
25年の歴史と共に幾多のレースで好成績を残してきた生粋のXCレーサーです😉


ハンドル幅は780mm😃安定感バッチリですが、ライディングポジションやスタイルに応じて長さをカットしても良いでしょう。
前後ブレーキはLevel T 油圧式。


フロントフォークはROCKSHOX Sektor トラベル100mmのエアスプリング。ハブOLDは110mmブースト規格です。


リモートロックアウト機構付きで、フロントフォークの動作を制御できます。
上り区間で無駄にフォークが動作するのを防いでくれるのでスムーズな登坂に貢献してくれます。手元でロック・解除がすぐに対応できるので便利ですよ😃


タイヤサイズは29x2.25 Vittolia BARZOを装備(チューブレス非対応モデル)
ホイールはチューブレスレディ対応となっております。
タイヤを履きつぶしたらチューブレス化しても良いのではないでしょうか?☺


今回はお客様のご要望でドロッパーシートポストも装備しての納車です!
これを使うともう普通のシートポストを使う気にはなれませんよ😄


ちょっとわかりにくいですが、上側のレバーがドロッパーシートポスト用、下のレバーがリモートロックアウト用になります😄


フロントシングルでクランク周りはスッキリ。歯数は34Tとなります。
クランクセットはNX Eagleとなります😄


リアは12sとなり、ローギアは50Tとかなり大きく感じますが山ライドでの恩恵は非常に大きいでしょう。
ちなみにこちらのPG-1230 12sカセットギアはXDドライバー不要のHG規格で使えます。また、他のEagleシリーズとの互換性があるため手軽に12s化をしてみたいという方はオススメです。ただし、トップギアの歯数は11Tとなりますのでご注意くださいね。
RDはケージロック機構がついているので車輪の脱着やチェーンメンテナンス時に重宝します。
とっても便利ですよ😃


リアもOLD148mmのブースト規格です。
ディスクローターはフロントと同じ160mmとなっています。


GTのハードテイルバイクの象徴とも言うべきトリプルトライアングル構造。
これまでの構造と違いシートチューブとの交差点を溶接せずにフローティング状態にすることで
しなやかさと耐久性の向上を図っています。
見た目にもカッコいいので個人的にはデザイン的にも好きですね😄


トレイルライドやサイクリング、街乗りでも充分に楽しんでいただけるスペックですので、MTBライフを存分に楽しんでいただければと思います😃

この度は当店のご利用を頂きありがとうございました😄


Scroll Up
Scroll Up