西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

Handmade Bicycle Meeting in KYOTO レポート(其の二)

2014年 7月 25日 金曜日 カテゴリー :

【Handmade Bicycle Meeting in KYOTO】
前回の続きです。

attachment00 (4)
今回ここに来たら絶対に目に収めておきたかったバイクがこちら!
Sunrise cycles 高井さん制作のすんばらしい一台\(◎o◎)/!

attachment03 (4)
メインパイプはクロモリを使用して、ラグや中継部分にはステンレスプレートを使用して見事な造形美を実現させています\(◎o◎)/!
写真下手なのでうまく伝わらないかも知れませんが、とにかくかっこいい!
attachment04 (3)
完全に芸術品レベルです(^^)
 
attachment02 (4)
 
attachment01 (4)
 
attachment01 (5)
 
ここであることに気づきました・・・
なんとこのバイクの全体像を撮影し忘れていました∑(゚д゚lll)ガーン
造形の細かさに意識を集中させすぎて肝心な全体像を撮影していないとは・・・

もう一回見に行くか・・・?(笑)

続きまして感動したもう一台がこちら。
attachment00 (5)
DOBBAT’S さん製作の一台。Phoebe(フィービー)というモデル。
こちらはツーリング向けに組まれたのでしょうか、前後フェンダーにWレバー、センタープルブレーキを装備するなどクラシカルかつ非常に美しく纏まった一台ですね(^^)♪
attachment03 (2)
アップでドン!
ホント綺麗に纏まってますよね・・・惚れ惚れします(*´ェ`*)

attachment00 (3)
パイプの溶接部を滑らかに処理する「フィレットブレイズ」技法でとても滑らかに処理されたシートチューブ。
シートチューブ差し込み部は斜めにカットされています。
DOBBAT’Sさんのフレームの特徴の一つでもあるそうです(^^)♪

attachment01 (3)
一見すると見過ごしそうなのですが、ヘッドチューブも凝ってますね♪
この一台は本当に感動しましたし、とても美しいと感じました。
本気で欲しい!と思ってしまいました(^^)

その他にも・・・
attachment01 (2)
Bakansu Cycleさん

attachment02 (2)
shin 服部製作所さん

attachment02
CORNER BIKESさん

などなど、ここでは紹介しきれないほどの多数のブランドが参加されています。
自転車のみならず、ハンドメイドバイクに関連した部品・部材なども展示されています。
名立たるビルダーさんと直接お話させていただける機会もありとてもいい経験になりました(^^)

attachment00 (3)

attachment03 (2)

attachment04

attachment03

attachment02 (2)
フリードリンク頂きました(^o^)

attachment02 (5)
最後は空井戸サイクル店主の雨森さんとツーショット撮影
させていただきました(^o^)
とても親しみやすい人柄かつ、人を惹きつける魅力を持った方でした。

開催日は27日までなのでもう時間が残り少ないですが、興味を持たれた方は是非足を運んでいただきたいですね(^^)♪

 


Scroll Up
Scroll Up