西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

定期点検の重要性

2014年 11月 15日 土曜日 カテゴリー :

皆さんは購入した自転車の【定期点検】といったものをされたことありますか?

おそらく殆どのユーザーさんはされたことがないと思います。

当店では販売時に必ず定期点検を受けていただくようにご説明させて頂いています。
たまにお客様から「今まで自転車購入時にこんな説明は受けたことがない」と驚かれることが結構な割合であります^^;

実はこの【定期点検】を受けていないと、自転車の不具合が出た場合でもメーカー保証が受けられなくなってしまうことがあります。点検も受けずに乗りっぱなしでは保証の対象にはならないのです。
なので、必ず受けていただきますようお願いいたします。

当店でご購入頂いた車両に関しましては定期点検は基本無料で対応させて頂いております。
その甲斐があってか、きっちりと点検に来ていただくお客様が多いですね。
※部品交換・組換え等の作業が必要な場合は別途費用が必要です。

メーカ保証を受けられるか否かの他にも【定期点検】には重要な意味があります。
点検を受けていただくことで消耗品の交換時期を事前にお伝えしたりできますし、整備・調整を施すことでトラブルの芽を摘む事ができるのです。
このメリットってものすごく大きいと思いますよ。

乗りっぱなしの無整備自転車だとパンク修理だけで済むと思っていたものが、いざ修理にかかると不具合だらけで終わってみればウン千円単位の修理になってしまうなんてこともザラですからね・・・。

定期点検って大切ですよ。

 


Scroll Up
Scroll Up