西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

チェーン伸びてませんか

2014年 12月 24日 水曜日 カテゴリー :

チェーン伸びてませんか?
attachment00

画像のチェーンはすでに交換時期が来ている状態です。
伸び率が0.5%を超えたら交換時期だと思ってもらっていいでしょう。
これはスポーツバイクもシティサイクルも同じだと思ってください。
やたらとチェーンが暴れる、運転中ガチャガチャうるさいと感じている方は交換時期が来ている可能性が・・・。

チェーンが伸びると変速性能が落ちたり、酷い時は歯飛びなどの症状が出てとても乗りにくい状態になってしまします。
更に伸びたチェーンのまま乗り続けるとスプロケットの歯も痛めてしまうので修理費用が嵩んでしまいます。

余計な出費を抑えるためにも定期的にメンテナンスを行う様に心がけましょう♪
自分では判断できないという方はお店でしっかりとチェックしてもらうことをお勧めします(^^)


Scroll Up
Scroll Up