西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

KHS F-20T ハンドル周りのカスタマイズです(^^)

2015年 6月 26日 金曜日 カテゴリー : ,,

KHS F-20Tのハンドル周りのカスタマイズをさせていただきました(^^)
attachment03
KHS 『F』シリーズの廉価モデルながら車重10kg台とナカナカのお買い得車です。
標準のスタイル的にはスピード走行と言うよりも、コンフォートなポジションでのんびりとしたポタリングなどに向いたモデルです。

今回のオーナー様はポジションがコンフォートすぎるとのことで、もう少しスポーツテイストに向けたいとのことでハンドルとステムを交換致しました(^^)
attachment01
既に組付けが終わった状態ですが、私が手に持っているのが標準のステムとハンドルです。
ハンドルは20mmほどのライズがあり、ステムは70mmでした。
そちらをストレートハンドル(0ライズ)に、ステムは100mmのものに交換しました(^^)
attachment02
ハンドル位置を下げ前方に位置させることで前傾姿勢を取りやすく、標準仕様よりもペダリングの効率が上がり速度維持がしやすくなりました(^^)♪
数字で見ると結構な移動量に感じますが、寧ろいい感じ!?
オーナー様に乗車確認していただくと違和感無く運転していただけたようです。
これで更に快適にご乗車いただけることでしょう♪

この度は当店のご利用をいただき誠にありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m