西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

『どれが良いか』ではなく『どう乗りたいか』が重要ですね

2015年 6月 28日 日曜日 カテゴリー :

自転車を扱うお店をやっていますと色んなお客様がいるもので・・・

「自転車がほしいんですけど、どんなのがいいんですか?」

このような質問をされる方が結構な割合でいらっしゃいます。

誠に申し訳ないのですが、このような質問にはお答え致しかねます・・・。
なぜなら『どのような使用目的で自転車に乗りたいのか』がわからないからです^^;
もっと突っ込むと何に対して『良い』のかもさっぱりわかりません・・・^^;

ですので、まず自転車の購入をお考えの方は・・・
『どのような使い方・乗り方をしたい』ということをお伝えください。
そうしますと用途に見合ったモデルをご紹介出来ます。
それと同時に『予算』というものをお聞きすることも出来ます。
予算が決まっていなくとも使用目的に合うモデルを見繕うことで、おおまかな価格帯も把握できます(^^)
これだけでかなり選択肢を絞ることが出来ます。

見た目やスペック、価格だけで判断したり一目惚れ的に購入しちゃう方もいらっしゃると思います。
結果としてそれで満足いく買い物が出来たのであればそれはそれでOKだと思います。
しかし、買ったはいいけどとても乗りにくいとか、想定していた使い方に全然合わないとか、結果として『失敗』だった・・・。
なんてことになっちゃうとせっかくの買い物が無駄に終わってしまいます。

そうならないためにも先にも書きました通り
『どのような使い方・乗り方をしたい』
まずはここをある程度のレベルで絞っておいていただけると幸いです。


Scroll Up
Scroll Up