西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

FELT F85 オーバーホール作業でした(^^)

2015年 11月 01日 日曜日 カテゴリー : ,,

納車後1年ということでオーバーホールのご依頼頂きました(^^)

attachment00
普段は六甲山へ登りに行くことが多い方なので、軸受け部のガタツキや疲労等が出ていないかを重点的に観察しながら作業させていただきました。

attachment01
持ち込み時は埃などでジャリジャリ感のあったFD。
スッキリ洗浄と各部への注油で動作も軽く、スルスル動くようになりました(^^)

attachment02
RDもリンク部は埃や煤で汚れておりましたが、洗浄・注油でスッキリとしましたね(^^)チェーンとカセットも洗浄して綺麗になりました。走行時のノイズも抵抗も減って一石二鳥。

attachment03
元々はブラックだったバーテープはホワイトに交換でイメチェンです(^^)

その他、ヘッド、BB、ハブ等の回転部も手を入れさせていただき新車時に近い状態へと戻すことが出来ました(^^)
これでタイムアップにつながれば嬉しい限りの結果です(笑)

メンテナンスは、ある程度の費用はかかりますが愛車と長く付き合って行くためには必要不可欠な作業です。
乗りっぱなしでは本来の寿命をみるみるうちに縮めて行くことに繋がります。
定期的な点検・メンテナンスを受けていただくことで自転車ライフを長く楽しんで頂ければと思います。

この度は当店のご利用をいただき誠にありがとうございました(^^)
今後とも宜しくお願いいたします♪

11/22(日)
【サイクルイベント開催のお知らせ】詳しくはこちらへ


Scroll Up
Scroll Up