西宮市の自転車店 Rush Eye。Benelli E-BIKE、オービトロン正規販売店。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

Panasonic ビビチャージAT 納車でした(^^)

2016年 2月 07日 日曜日 カテゴリー : ,,

Panasonicから発売されています「ビビチャージAT」の納車整備をさせていただきました(^^)

IMG_2914
Panasonic
モデル:ビビチャージAT
カラー:マットナイト
価格:¥157,000-(税別)

フロントモーター、回生充電機能付きの電動アシスト自転車です!

IMG_2915
こちらの大きなハブがモーターとなっており、アシストと回生充電を担います。
回生充電は「電気を貯める」というよりも「バッテリーの消費を穏やかにする」目的といったほうが良いかもしれません。
回生充電出来るということは「充電器が必要ない」と勘違いされている方もおられるのですが、一定の条件が揃った状態でないと回生充電機能が働きませんので本来の充電は充電器を使用してお使い下さいね(笑)

IMG_2917
こちらおよそ17Ahのバッテリーです。
専用の急速充電器使用で約6時間で充電完了出来ます♪

IMG_2916
こちらはアシストモードを選択する操作パネルです。
基本は「停車状態で電源スイッチをON」にするだけ。
後は普通に乗車していただければOKです(^^)♪

【パワーモード】
その名の通りアシストを最大限に活かして楽~に乗車して頂けます♪ただし、アシスト可能な走行距離は一番短い「80km」
【オートマチックモード】
無駄を省いた効率のよいアシスト走行を提供してくれます。アシスト可能な走行距離は「98km」
【平地充電モード】
軽い負荷での走行時に自動的に回生充電を開始、アシストは最小限に抑えての走行が出来ます。
坂道や向かい風の走行などで踏み込みの負荷が高まるとアシストが開始されます。
かなりのエコ走行になるのでアシスト可能な走行距離は「180km」と大きく伸びます♪
パネル表示は「電池残量(%)」「航続可能距離(km)」「航続可能時間(分)」の3種類の切り替え表示となっています。

フロントモーターを採用していることで従来の後輪アシストモデルと比べてチェーンやギア板、変速機に掛かる負担は少なくなります(^^)
更に両輪駆動での走行になりますので、荒れた路面などの走破性・安定性もこちらのほうが高くなります。
初めての乗車時は若干の慣れが必要な場合もありますが、走行を重ねていただくことですぐに慣れていただけると思います。

この度は当店のご利用をいただきありがとうございました(^^)
今後とも宜しくお願い致します☆

詳しい仕様につきましてはこちらにてご確認くださいませ。


Scroll Up
Scroll Up