西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

琵琶イチしてきました(^o^)

2016年 4月 30日 土曜日 カテゴリー : ,,

先日29日(昭和の日)は琵琶イチ企画に参加してきました(^o^)
2016-04-29琵琶イチスタート前
私も参加しているfacebook内のコミュニティの企画でした♪

当日は雨は止んだものの、強風が吹いておりサイクリングするにはどちらかと言うと厳しい環境でした。
しかし、蓋を開けてみれば参加者総勢27名無事に完走!
細々したアクシデントやトラブルは有りましたが、非常に有意義で楽しいライドとなりました(^o^)
琵琶イチは初めてという方も何名か居られましたが、この完走は自転車ライフの大きな自信に繋がると思います♪
これを機にこれからも楽しい自転車ライフを続けて頂きたいですね(^^)

以下、簡単にではありますが、当日の様子をまとめておきます(^o^)

IMG_3655

IMG_3656
私は集合場所へは車で向かいましたが、その途中で大阪からの自走組メンバーさんたちと遭遇!隠し撮りです(笑)

IMG_3658
長命寺からの湖岸ルート。
スタート直後からの強風(横風)でまっすぐ走れません・・・(;´∀`)
荒れ狂う琵琶湖、ちょっと怖い・・・。

IMG_3661
彦根付近。
とにかく風が強くて車道を走るのが怖い・・・(´・ω・`)

IMG_3662
休憩ポイントで一息です。
空が青くなってきましたが、長くは続きませんでした・・・(´・ω・`)

IMG_3666
ひたすら風に煽られながら長浜城までやって来ました♪

IMG_3664
同じ班のKさんの「COLNAGO ARABESQUE」とワタクシの愛車「CASATI Linea Oro」
イタリアンバイクツーショット(^^)♪ええ眺めや~(笑)

IMG_3667
昼食タイムは水鳥ステーションで(^^)

IMG_3668
ラックは見事に満席。(他のサイクリストさんのものも掛かってます)
相変わらず風が強くて、バイクラックに引っ掛けてる自転車が「ゆ~らゆ~ら・・・」強風に煽られてラックから落ちるんじゃないかとヒヤヒヤものでした(;´∀`)

IMG_3669
賤ヶ岳トンネル迂回ルートの頂上付近。
いい眺めです♪

IMG_3670
初ビワイチのメンバーさんも居られましたが、皆さんバッチリ登頂完了(^^)
お疲れ様でした~☆

IMG_3677
大浦を回った辺りから追い風基調になり始めて、ここまでの修行状態が報われたという感じです(笑)

この後も快調に南下を進めて無事にスタート地点でゴール地点でもある「米プラザ」へ到着!

IMG_3679
今回ご一緒させていただいたC班の皆さんです(^^)
拙い先導で走りにくかったかも知れませんが、皆さんを無事に連れ帰ることが出来て心地よい達成感に包まれました(^^)
今後もご一緒させていただく事があるかと思いますが、よろしくお願い致します(^o^)♪

最後になりますが、今回の企画の立案・準備など進めていただいたTさん、Sさん、Hさんお忙しい時間を縫っての打ち合わせご苦労様でした。そして、ありがとうございました!

またの企画楽しみにしています(^^)♪