西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

MTB練習の会でした(^o^)

2016年 6月 21日 火曜日 カテゴリー : ,,

6月18日(土)

先日の土曜日はショップイベントと題しましたダートコースを利用したMTB走行の練習会をしてきました(^o^)

IMG_4169re
今回ご参加いただいたのは私合わせて3名でしたが、楽しんで頂けた様子でとても嬉しいです(*^^*)
場所は毎度おなじみ西宮浜のダートコース「662trails」です。

ここはダートジャンプ系のバイクが向いているのですが、MTBでも十分楽しんでもらえます(^o^)
MTBに興味はあるけど乗ったことがないのでどんな感じなのか体験してみたいという方やMTBを買ったはいいけれど、アスファルトの上しか走ったことがないなんて方には是非参加して欲しいですね(^o^)
ダートなどのいわゆるオフロードの楽しさを掴んで貰えると思います♪
初心者の方にも楽しんでもらえる「パンプトラック」というコブのある周回コースをペダルを漕がずに綺麗に周回する練習コースがあるのでここでしっかりと基礎を体に覚えさせることでいろんなシーンに対応できるようになりますよ(^o^)

IMG_4218

IMG_4185

IMG_4198
今回参加いただいたお二人も最初はぎこちない動きでしたが、徐々に形になってきて「漕ぎなしでの前進」を続けられるようになってきました(^o^)

2時間ほどの練習時間でしたが、結構良い感じにコツは掴んで頂けたと思います♪
まだ最初の一歩目なのでこれから回数をこなして行くことでスイスイ進むことができる様になると思います(^o^)♪
最終的にはストレートコースでビシっとジャンプを決めてもらいたいですねぇ(≧▽≦)

IMG_4233

IMG_4232
帰りはコースのすぐ近くにある「アクア・サウスコースト」さんでランチして帰ってきました(^o^)♪

IMG_4230
今後も継続して本イベントは予定に組み込んでいきますので、興味の湧いた方は是非ご参加くださいね~(^o^)☆