西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

DBキャリパー カスタムペイント 作例

2024年 3月 06日 水曜日 カテゴリー : ,

今回はDBキャリパー【DEORE XT】にカスタムペイントを施してみました😃


BR-M8020 ちょっと古いモデルですがまだまだ現役で使用できます。
見た目はガンメタ一色の標準的な?ビジュアルですね。


今回はロゴを入れる部分のみを研磨して塗装を落としました。残りの部分はサンディングで均した後、下処理を行い塗装に入りました。


出来上がりはこんな感じで仕上げてみました。
天然石っぽい印象で塗ってみましたがいかがでしょうか?
ロゴはシルバーではなくゴールドで塗替え、印象が大きく変わったと思います😃

ちなみにDBキャリパーに色塗って大丈夫なの?なんて思われる方は多いと思いますが、すでに自分のバイクでもペイント済みのDBキャリパーを使用しておりまして、今のところ特に気になるような不具合は起こっておりません。

↓↓以下はあくまでも個人的な予測に過ぎませんが・・・
レースや派手なDH用途などで頻繁にハードブレーキングを余儀なくされるような極端に発熱し易い状況下でなければ、ほぼ問題ないと思われます。

Instagram
こちらで動画もご覧になれますので、気になる方はどうぞご覧くださいませ~😃
光沢感はこちらの方がわかりやすいかもしれません。

また、カスタムペイントサービスについてのご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ☎✉